こんにちは。

今年は全国的に平年よりかなり早い梅雨入りとなったらしいですね。四国地方は5/15ごろの梅雨入りで、これは平年より21日早い梅雨入りらしいです。

梅雨の晴れ間を有効活用していきたいですね。

ごろね#15

開催日時:令和3年5月22日(土)

     10:00~12:00

開催場所:ZOOMにて開催

さて、今回は私を含め2名の方が参加となりました。今回は、私を含めて3名が参加の予定だったのですが、1名の方が急遽欠席となりました。

残念ですが、次回参加希望をいただいているので、6月に会えることを楽しみにしています。

さて、今回は一対一の読書会だったので、のんびりと会を進めることができました。最近の身近な出来事や今考えていることなど、様々なことを話すことができて楽しかったです。

またご紹介いただいた本については、身近にあるけれど意外と知らいないことが多くて勉強になるなあという印象を受けました。

大人になったからこそ、読むことに面白さや知的好奇心を満たされる本もある。そういう気持ちを思い出させてくれる本を紹介いただきました。

気になった方は、下記のご紹介書籍をぜひ参考にしてください。

~ご紹介書籍~

・「タンパク質入門」武村政晴

人が死んで骨だけになったとき、最後まで残っているのは何でしょうか?この答えを知りたい方は、ぜひこの本を読んでみてください。

次回もZOOMにて開催予定です。

ごろねは、自分の好きな本を持ち寄りおすすめしあう会です。名前の通り、ごろっとねっこりがりったようにリラックスして話をしますので、初めて読書会に参加する方にもおすすめです。

ぜひご参加くださいね。

黒木