井上 奈智子dkfp

みなさま、はじめまして。読書会フレンドパークの主宰者です。2011年1月から「読書会フレンドパーク」を立ち上げました。遊びでもなく、学びでもなく、体を鍛えるでもなく、大人が楽しめるコミュニティを作りたいと思ったのが、はじめるきっかけです。普段は会計事務所で働いており、読書会はまったく個人的に非営利でやってます。

読書会を始めたばかりの頃は、インプットとアウトプットの大切さを多くの方に体感して頂きたいと強く思っていましたが、今では、それも大切だし、ただ楽しい時間を過ごしてもらうだけでも十分意義がある、と感じています。

友人知人に集まってもらって細々スタートした読書会ですが、継続していくうちに少しずついろんな方に知っていただき、定員を超えるお申込みをいただいたり、他県からお越しいただいたりするようになり、本当に嬉しい限りです。

これからも末永く継続していくために、ゆる~くやっていこうと考えています。(←ここ大切!!)

読書好きの方も、人とおしゃべりするのが大好きな方も、人と関わって高みを目指す方も、暇を持て余している方も、老若男女問わず、いつでも大歓迎しますので、ぜひ一度ご参加ください!!

みなさまにお会いするのを楽しみにしています!


白井 康太     

はじめまして、白井康太(しらいこうた)と申します。2014年6月より読書会フレンドパークに参加しており、2015年春より運営に携わらせていただくことになりました。

みなさまに素敵な時間を過ごしていただけるよう、運営にあたっていきますので、何卒よろしくお願いいたします。ご意見ご要望等あれば、お気軽にお声かけいただけると幸いです。


はじめさん

皆さん、はじめまして。平井初(ひらいはじめ)と申します。昼は団体職員として精勤し、夜は小説を乱読する生活をしております。

ひとつの作品について、みんなで語ることによって得られる新たな発見を探し、2015年10月から、課題小説を決めた読書会を担当させていただいています。

性別や年代によって、同じストーリーから、まったく異なった感想や解釈が出てくるのは、非常に面白い現象だと思います。

なにか自分が人と語りたい、もっと知ってほしいという作品がありましたら、課題図書として検討しますので、リクエストも歓迎します。同席した際は、よろしくお願いします。