今回のぷらたなすは、「zoom」を利用したオンラインver.で実施しました💻

☆☆読書会フレンドパーク【香川県高松市】☆☆

日 時:2020年6月7日(日) 10時00分~12時00分
参加者:4名
******************

ぷらたなす=「好奇心」の読書会へようこそ!!

今回のぷらたなすの一言テーマは、「つながる」☆★
人と人の距離が遠い今、つながる事ができることに感謝です!

昨今の情勢をうけ、ぷらたなすは2月以降休止…
はじめての長い休みとなってしまいましたが、ようやく復活できました!
まずは現在のトレンドである「オンラインver.」からスタートです!!

嬉しいことに、以前参加されていてその後県外に移られた方が参加してくれました(^^♪
思わぬ出会いに感謝です!

次回は 2020年7月5日(日)10:00~【オンラインver.】 の開催予定です。 
これからもぷらたなすをよろしくどうぞ!!
〈written by 白井 康太〉


★今月のぷらたなbooks ×4冊★

  • ● 福井晴敏『小説・震災後 』(小学館)
    • 「未来を生きるために
      • 人間は危機が過ぎると、忘却してしまいます。震災から私たちは何を学んだのか、今だからこそ再考すべきかもしれません。
  • ● テッド・チャン『あなたの人生の物語』(早川書房)
    • 「映画化された傑作SF集」
      • 表題作は『メッセージ』という題で映画化されています。中国人らしいダイナミックな発想で、傑作ぞろいの短編集です。
  • ●井上勝生『幕末・維新―シリーズ日本近現代史〈1〉』(岩波書店)
    • 「最新研究から日本史をまなびなおす」
      • コロナ禍で読書三昧だったという参加者さん。このシリーズは最新研究を踏まえており、新鮮な驚きで楽しめるそうです(^^)/
  • ●内田百閒『ノラや』(中央公論新社)
    • 「猫はどこにいってしまったのか」
      • 百閒先生が溺愛する一匹の猫…ですが突然姿を消してしまい…右往左往する様子が悲しくもユーモラスに描かれています。

THANK YOU FOR READING!!