こんにちは。

最近やっと梅雨らしくなってきましたね。じめじめとした暑さで、マスクをするのがちょっときついですが、冷感素材のものなどを使いつつうまく生活していきたいものです。

ごろね#7

開催日時:令和2年6月13日(土)

     10:00~12:00

開催場所:ZOOMにて開催

さて、今回は私を含め6名の方が参加予定だったのですが、もろもろの都合で3名での開催となりました。

ごろね初のオンライン開催、果たしてどのような会になったのでしょうか。

今回は、ノンフィクションと漫画と新書というバラエティーあふれるラインナップになりました。普段人とあまり話さないようなことを真剣に話し合え、いい刺激になりました。

ZOOMでの通話も思ったよりスムーズで、しゃべりやすかったです。

3名という少人数なので、いろいろな話を長めにすることができて楽しかったです。気づくと予定時刻の12時になっていました…!

次回のごろねは対面式での開催となります。

コロナ対策等行いお待ちしておりますので、お時間のある方、興味のある方は是非ご参加くださいね。

~ご紹介書籍~

・「誘蛾灯 鳥取連続不審死事件」青木理

男性の孤独に付け込み、誘蛾灯のように誘う女性についてのルポ

・「機動戦士ガンダム the origin」安彦良和

 アニメ機動戦士ガンダムを別視点から描いた大人向けの漫画

・「ケーキの切れない非行少年たち」宮口幸治

 非行少年の実態と、支援の隙間にいる人たちについての本