あけましておめでとうございました。

ということで、年が明けて最初のごろねです。季節外れの雨が続く中の開催となりました。

さて、今回はどんな本に出会えるのでしょうか。

開催日時:令和2年1月25日(土)

     10:00~12:00

開催場所:株式会社未来創建の一角

今回は私を含め6名の方が参加してくれました。

前回は3名と小規模だったので、人数が増えてうれしいです!

さて、今回は絵本、小説、新書など多岐にわたるジャンルの本が集いました。自分の知らない世界の知識や、読んだことのなかったジャンルの本に出会えるのが、読書会の醍醐味ですね。

自分だけでは発見できなかった面白そうな本に出会えて、今回も大満足の会でした!

紹介頂いた書籍を簡単に以下で説明しています。

気になった方は是非、読んでみて下さいね。

~ご紹介書籍~

・「スマホゲーム依存症」樋口進

 何かと話題のスマホゲームについて。基礎知識や依存症の現実がわかる。

・「おおきな木」シェル・シルヴァスタイン 村上春樹訳

 与え続けた木と少年のお話

・「松竹と東宝」中川右介

 エンターテインメント2大巨頭の成り立ちと歴史について

・「傲慢と善良」辻村深月

 婚活、消えた婚約者、そしてたどり着く彼女の過去。

・「競歩王」額賀澪

 東京オリンピックで注目されている、競歩を題材にした小説

・「石と笛」ハンス・ベンマン

 不思議な石を手にした青年の冒険ファンタジー。続きものです

ごろねはノンジャンル持ち寄りの読書会です。わいわいのんびり本の話がしたい方、是非いらして下さいね。