前回開催した、中讃地区で読書会は参加者の方からの感想もよく一安心でした。
ならばと2回目の開催を決めた中讃地区で読書会ですが、結構ぎりぎりまで参加者がわずかでひやひや。
さて、無事に開催できたのでしょうか…?

特別企画:中讃地区で読書会
開催日時:令和元年6月30日(日)
     10:00~12:00
開催場所:株式会社未来創建の一角

6月の最終日に開催した中讃地区で読書会。当初は、参加者がとても少なかったのですが、土壇場で人数が増え、5名で行うことができました!

6月らしく、この日はかなり天気が悪かったです。
ざあざあと降り注ぐ雨。しかも、ちょっと怖い系の本の紹介に移った途端に、雨が激しくなるという…。
ちなみに、怖くない本の紹介時には雨は小降りになっていました。最後に紹介された本がほのぼのとしたものだったので、帰るころには雨も止んでいました。

天候が空気を読んでいる…!

今回の読書会でご紹介いただいた本は以下の通りです。
雨を呼んだ本には、怖い記載を付けておきます。
興味の湧いた方は、ぜひ読んでみてください。

~ご紹介書籍~

・「孤児の物語」キャサリン・M・ヴァレンテ

・「育休刑事」似鳥鶏

・「無痛」久坂部羊 怖い(物理)

・「人間椅子」江戸川乱歩 怖い(精神)

・「シーヴズの事件簿」P・G・ウッドハウス

post by 黒木



読書会の後はお時間の合うみなさまと
会場近くのイタリアンランチへ
おいしい食事とともに
さらに話がはずみました(^^♪