閉館5分前に慌てて撮影! ぶれてるし、とっ散らかってます(;・∀・)

閉館5分前に慌てて撮影!
ぶれてるし、とっ散らかってます(;・∀・)

☆☆読書会フレンドパーク【香川県高松市】☆☆

日 時:5月2日(月) 19時30分~21時00分
会 場:瓦町フラッグ8F 高松市瓦町市民活動センター第1会議室
参加者:10名(スタッフ含む)
年齢層:20~50代
男女比:男性9名、女性1名

******************

ゴールデンウイーク(GW)の狭間に、気分もゆったりめで開催しました!

といっても、ほとんどのみなさんは(私も含め)仕事を終えてのご参加でしたね。

そんな中、久しぶりにご参加くださった方もおられて、すごく嬉しかったです(*‘∀‘)

 

今回は、主宰者いのうえを除いてみなさま男性ということで、

今だっ!と思い、「今日だけオトコ♪♪」と渾身のギャグを披露したのですが、

ほぼスルーされました (゚∀゚)アラッ!

 

そうです。

みなさんはそんなつまらんギャグを聞きに来た訳ではないのです(笑)

 

今年(2016)は夏目漱石の没後100周年ということですが、

読書会の冒頭で、「こころ」のKの死に関する新説を唱えてくださったことから

議論が広がって、いつにも増して充実したディスカッションタイムとなりました。

 

そこで盛り上がりすぎて、みなさんの紹介タイムが時間制限付きとなってしまいましたが、

楽しかったですね♪♪

 

そんなこんなで、最後は、あと5分でエレベーターが止まってしまう!という緊迫感の中で

あわてて写真を撮らせていただき、解散という運びになりました。

バタバタさせてしまって申し訳ありませんでしたが、

楽しい余韻につつまれて終われたような気がしています。

 

しかし、もう少しゆったり楽しみたいですね。

今後もその点は模索してゆきたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

******************

なお、今回の読書会でご紹介いただいた書籍は次の通りです。
ご参加のみなさまからは、とても興味深いお話をたくさんいただいたのですが、詳しい記載は差し控えます。ご了承ください。

◇◇ご紹介書籍◇◇

[amazonjs asin=”4101010137″ locale=”JP” title=”こころ (新潮文庫)”][amazonjs asin=”B00M5D95XI” locale=”JP” title=”NHK「100分de名著」ブックス 夏目漱石 こころ”][amazonjs asin=”4101030014″ locale=”JP” title=”和解 (新潮文庫)”][amazonjs asin=”4101030057″ locale=”JP” title=”小僧の神様・城の崎にて (新潮文庫)”][amazonjs asin=”4087465489″ locale=”JP” title=”うわさの人物―神霊と生きる人々 (集英社文庫)”][amazonjs asin=”4582857914″ locale=”JP” title=”地球はもう温暖化していない: 科学と政治の大転換へ (平凡社新書)”][amazonjs asin=”4106037653″ locale=”JP” title=”芸人という生きもの (新潮選書)”][amazonjs asin=”4102169318″ locale=”JP” title=”チャイルド44 上巻 (新潮文庫)”][amazonjs asin=”4102169326″ locale=”JP” title=”チャイルド44 下巻 (新潮文庫)”][amazonjs asin=”4575239054″ locale=”JP” title=”君の膵臓をたべたい”][amazonjs asin=”4334752624″ locale=”JP” title=”マルテの手記 (光文社古典新訳文庫)”]