世界文学小説の名作を
読了(インプット)し、
感想を語り合う事(アウトプット)で理解を深めよう!

というコンセプトで繰り広げられる読書会です。
Season2では、英文学の枠を超え、対象が世界文学に広がりました!
************

第5回は『車輪の下で』で、次のとおり実施しました。

開催日時:H27年11月27日(金)19:30~21:00
開催場所:THE LOCAL(高松市)
参加人数:5名

[amazonjs asin=”4334751458″ locale=”JP” title=”車輪の下で (光文社古典新訳文庫)”]

************

読書会の進行は、
1)みんなのGood&NEWをシェア
2)ファシリテーターからの読書会コンセプトの説明
3)レジュメ配布&補足説明
4)レジュメをきっかけとして感想を語り合う
という流れです。

************

今回ははじめてのドイツ文学でした。

昔は「車輪の下」と言っていましたが、
今は「車輪の下で」というタイトルになってるんですね。

登場人物の設定がわかりやすくて、
情景描写が美しいせいなのか、
とても読み進めやすい作品でした。

参加者の方が「親になる前の子供たちに一度読んでほしいと感じた」
とおっしゃっていたのが印象的に残っています。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

*********
=今後の開催予定=
1/8(金)19:30~
フローベールの『 感情教育 (上) (下)』@THE LOCAL
参加申込は、こちら ⇒ メールフォーム

20151127