英文学小説の名作を
読了(インプット)し、
感想を語り合う事(アウトプット)で理解を深めよう!
というコンセプトで繰り広げられる読書会です。

************

第7回は『新訳 マクベス』で、次のとおり実施されました。

開催日時:H27年7月2日(木)19:30~21:00
開催場所:カフェ カーボ(高松市丸亀町)
参加人数:7名
[amazonjs asin=”4042106188″ locale=”JP” title=”新訳 マクベス (角川文庫)”]
************

読書会の進行は、
1)みんなのGood&NEWをシェア
2)ファシリテーターからの読書会コンセプトの説明
3)レジュメ配布&補足説明
4)レジュメをきっかけとして感想を語り合う
という流れです。

************

突然ですが、今回をもって

 

特別企画「名作を読む読書会」は

最終回を迎えましたーー。

 

いままでで一番多い7名の方にご参加いただき、

和気藹々とした楽しいトークが繰り広げられましたね。

 

課題本は角川でしたが、

新潮や岩波を読んでこられた方と共有できて

ものすごくおもしろかったですヽ(^。^)ノ

 

今回、そしてこれまでにご参加いただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

 

 

自分からは中々手がつけられなかった名作を読むには、

タイミングとか必然とかいう後押しがあった方が良くて、

 

名作と呼ばれる書物は、やはり名作たる所以があり、

読んでよかったと感じるんだ、

 

という事が

この読書会をやってみて、とってもよくわかりました(^-^)

 

 

子供のころ、国語の教科書などで読むのとは、全然違いますね!!

あたりまえか(笑)

 

 

開催終了を惜しむ声も頂いておりますので、

また少しスタイルを変えてやっていけたらと考えています。

 

来るその日をお楽しみに!!