☆☆読書会フレンドパーク【香川県高松市】☆☆

日 時:3月6日(日) 10時00分~12時00分
会 場: Zoom
参加者:5名(スタッフ含む)
男女比:男性3名、女性2名

*****************

日曜の朝にお集まりいただきありがとうございました。

本日お持ち寄り頂いた書籍は為になるものばかり!
というよりも、ご紹介いただく言葉のおかげで
興味が持てたのかもしれませんね(^^♪

カレーライスの歴史も気になりますし、
映画版のテンペスト、リア王、乱を観たいですし、
ノートつけて繰り返し構造学をなぞりたいですし、
平将門の乱を終焉させた藤原秀郷公のお話も調べたいですし、
あっという間の2時間でした。
お話が楽しくて、予定の1時間半をオーバーしてすみません💦。

また、今回は誰からとなく戦争への憂いの言葉がありました。
一刻も早く終戦して欲しいと願うばかりです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

Posted by いのうえ

*****************

土日祝の読書会では
全員が3分で紹介し終えたあと
それぞれの紹介について自由に深堀します。
※ここのところずっと3分を測定せず
楽しくやっています(笑)

「全員が全員の紹介を聴く」というのが
この読書会最大のこだわりです(^^♪

次回の開催は、4月17日(日)10時の予定です。
どうぞよろしくお願いします!

*****************

なお、今回の読書会でご紹介いただいた書籍は次の通りです。
ご参加のみなさまからは、とても興味深いお話をたくさん頂きましたが、
詳しい記載は差し控えます。ご了承ください。

*****************

◇◇ご紹介書籍◇◇

〇絶対に面白い化学入門 世界史は化学でできている 左巻 健男 (著)

〇語りなおしシェイクスピア 1 テンペスト 獄中シェイクスピア劇団 (語りなおしシェイクスピア テンペスト) マーガレット・アトウッド (著), 鴻巣 友季子 (著)

〇寝ながら学べる構造主義 内田 樹 (著)

〇武士の起源を解きあかす――混血する古代、創発される中世 桃崎 有一郎 (著)