☆☆読書会フレンドパーク【香川県高松市】☆☆

日 時:2月27日(日) 10時00分~12時00分
会 場: Zoom
参加者:3名(スタッフ含む)
男女比:男性2名、女性1名

*****************

日曜の朝にお集まりいただきありがとうございました。

ひさびさにお休みの朝を仕切らせていただきましたが、
いい一日のはじまりって感じで清々しい!!
私の読書会へ初めて参加してくださる方もおられて
とても嬉しかったです!

お二方からご紹介いただいた書籍は、
どちらかというと固めなタイプだと思いますが、
人柄の良い方からご紹介いただくと、すっと入ります(^^)
とても興味深いお話が満載でしたね。
1時間半の予定が、たっぷり2時間も楽しく過ごせました。
ーー時計みてびっくり(笑)ーー

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!!

Posted by いのうえ

*****************

土日祝の読書会では
全員が3分で紹介し終えたあと
それぞれの紹介について自由に深堀します。
※時々このルールは撤廃されます(笑)

「全員が全員の紹介を聴く」というのが
この読書会最大のこだわりです(^^♪

次回の開催は、3月6日(日)10時の予定です。
どうぞよろしくお願いします!

*****************

なお、今回の読書会でご紹介いただいた書籍は次の通りです。
ご参加のみなさまからは、とても興味深いお話をたくさん頂きましたが、
詳しい記載は差し控えます。ご了承ください。

*****************

◇◇ご紹介書籍◇◇

〇火あぶりにされたサンタクロース クロード・レヴィ=ストロース (著), 中沢 新一 (翻訳, 解説)

〇「海の民」の日本神話 古代ヤポネシア表通りをゆく 三浦 佑之 (著)

〇坊さん、ぼーっとする。 娘たち・仏典・先人と対話したり、しなかったり 白川密成 (著)