今回のぷらたなすは、「zoom」を利用したオンラインver.で実施しました

☆☆読書会フレンドパーク【香川県高松市】☆☆

日 時:2021年8月1日(日) 10時00分~11時30分
参加者:4名
******************

ぷらたなす=「好奇心」の読書会へようこそ!!

今回のぷらたなすの一言テーマは、「暑」☆★
過酷な暑さとなっていますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?。

三か月ぶりのぷらたなす。今回も県内外から参加していただきました!なかなか外に出れない今だからこそ、オンライン読書会はありがたいですね(^^♪

これからも暑さは続きそうですね。涼しい部屋で本を読んで乗り切りましょう!

ではでは、次回もぷらたなすをよろしくどうぞ!!
〈written by 白井 康太〉


★今月のぷらたなbooks × 4 冊★

  • ●橋爪大三郎『中国vsアメリカ』(河出書房新社)
    • 「緊迫化する世界」
      • 日本は中国とアメリカ、両者の対立がふかまる中でどのような態度をとるのか?基本的な論点からしっかり学べる一冊。
  • ●ヨシタケシンスケ『りんごかもしれない』(ブロンズ新社)
    • 「身近なことを疑ってみよう」
      • 大人気絵本作家のヨシタケシンスケさん、その最初の作品です。子供も夢中になるし、大人も面白い、ワールド全開ですよ♪
  • 似鳥敬『目を見て話せない』(‎ KADOKAWA)
    • 「コミュ障大学生の推理」
      • 読書会でも人気の似鳥敬さん、色々な方が紹介してくれます。ポップなようで重い話題もしっかり描くところが魅力だそうです。
  • ●ブレイディみかこ『他者の靴を履く アナーキック・エンパシーのすすめ』(文藝春秋)
    • 「エンパシー×アナーキー」
      • 紹介者さんが今最も注目している作家という、ブレイディみかこさん。エンパシーという自著の概念をさまざまに解説した一冊。

THANK YOU FOR READING!!