今回のぷらたなすは、「zoom」を利用したオンラインver.で実施しました
💻

☆☆読書会フレンドパーク【香川県高松市】☆☆

日 時:2021年1月17日(日) 10時00分~11時30分
参加者:3名
******************

ぷらたなす=「好奇心」の読書会へようこそ!!

今回のぷらたなすの一言テーマは、「新」☆★
危機的な状況の今だからこそ、あらたな気持ちで日々に臨みたいものです。

昨年よりオンラインを続けているぷらたなす。直接お会いできないのが寂しいですが…距離を超えてつながる、あらたな喜びも(^^♪昨年出産されたばかりの女性にも参加していただき、幸せムード満載でした★

当面はオンラインでの回が続きそうですが、今だからできる事を楽しんでいきたいですね(^^)

ではでは、今年もぷらたなすをよろしくどうぞ!!
〈written by 白井 康太〉


★今月のぷらたなbooks ×3冊★

  • ●ドミニック・ローホー『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト』(講談社)
    • 自分の思いをリストにして」
      • 自分の想いや考えを文字にすると、心が洗われます。本書で紹介されるリストたちを、手帳に書きだしてみませんか?
  • ●アンナ・バーンズ『ミルクマン』(河出書房新社)
    • 「ブッカー賞受賞の北アイルランド文学」
      • この作品では、登場人物に固有名詞がありません。テロに揺れる北アイルランドの混迷を、独特の文体で描く傑作です。
  • 『放課後探偵団2』(東京創元社)
    • 「実力作家の競演、ふたたび」
      • 10年ぶりに出版されたアンソロジー。今回は90年代生まれの作家さんが集合しています。東日本大震災を描いた作品がおススメ。

THANK YOU FOR READING!!