高松での読書会もいいけど、中讃地区で読書会があればもっといいのになぁ。そんな軽いのりで突発的に開催が決定した特別企画。
果たして参加してくれる人はいるのでしょうか…?

特別企画:中讃地区で読書会
開催日時:令和元年5月5日(金)
     10:00~12:00
開催場所:株式会社未来創建の一角

こどもの日に初開催した特別企画「中讃地区で読書会」は、参加者7名と思ったよりも人数が多く嬉しかったです。参加者が自分1人という悪夢が正夢にならず、一安心。
会社の一角を間借りして開催しましたが、部屋が広かったので参加人数が増えてもまだまだ対応できそうです。

ちゃぶ台スタイルでの読書会で、どんな雰囲気になるかドキドキでした。
やってみると椅子に座るよりも距離が近く、和気あいあいと話せました。友達の家でおしゃべりしている感覚です。
参加した方の感想としては、会場や時間は問題ない、座って話すのは楽しかったという意見が出ました。

おおむね好評だったので、定期的に開催していきたいと考えています!
今回参加できなかった方のご参加、お待ちしています!

今回の読書会でご紹介いただいた本は以下の通りです。
興味深い話や盛り上がった話題などもありますが、詳しい記載は差し控えます。
ご了承ください。

~ご紹介書籍~

・「マイナス・ゼロ」広瀬正

・「クリスマスを探偵と」著者:伊坂幸太郎 イラスト:マヌエーレ・フィオール

・「街路樹が都市をつくる」藤井英二郎

・「ボス、俺を使ってくれないか?」中溝康隆

・「クマのプーさん」著者:A.A.ミルン イラスト:E.H.シェパード 訳:石井桃子

・「ミレニアム1ドラゴンタトゥーの女」スティーグ・ラーソン


読書会が終わってから、なんとなく集まった人たちでランチへ行きました。
今回ご一緒できなかった方は、次回ぜひ!!