特別シリーズとして、本の交換会(無償)を開催することになりました。
読まなくなった本は〇ックオフさんなどで気軽に買い取ってもらえるご時世ですが、
思い入れのある本に興味を持ってくれた方へ無償で差し上げたりするのも
おもしろいですよね(^-^)
どたなでもご参加いただけますのでぜひ参加申込してください!

日 時:2/11(木)13時半~15時
会 場:瓦町フラッグ8F 高松市瓦町市民活動センター第2会議室
URL⇒ http://goo.gl/I91Bfo
参加費:会場費1600円を参加者でワリカン
持参物:交換する書籍 数冊
定 員:なし


 

発起人であるKHさんはいつも読書会に参加してくださってます。
このたびコメントをくださったので以下に掲載します。
ご参考になさってください。

読書人である皆さんの本棚に読み終えた本が沢山あると思います。処分するにあたり古本屋に廉価で売却したり、ごみとして捨てるには忍びないと考えられている皆さん、そういう処分してもかまわないという本を持ち寄って譲りあってはいかがでしょうか。読み終えて感動したから読書会の仲間にも読んでもらいたい、そうすることで本がまた生き返ってくるのではないでしょうか。個人同士で本の貸し借りや譲り合いを拡大したイベントと考えたらいいでしょう。
GTBの会とは The give and take of books の略です。


 

【会の進行】
1 本は無償提供を前提と致します。
2 一回の交換会で一人5~6冊の提供でいかがでしょう。数量は提供者まかせです。
3 提供された本は提供者の名前と冊数を付箋にて明確にします。
4 テーブルに提供された本をならべ立ち読みタイムを設けます。
5 各自、希望する本の表紙に名前を記入した付箋を付けます。
6 希望者が複数になった場合、ジャンケンかクジなどで決定します。
7 所有権は原則希望した人に移ります。貸すだけの場合は意志を明確にして下さい。
8 持参した本を希望する人がいなかった場合は残念ですが持ち帰って下さい。
9 提供した方、それを頂いた方簡単なコミュニケーションを取りましょう。親近感が互いに持てます。
10 あくまで金銭のやり取りはしない。CDやDVDなどに広がる可能性があります。


〇参加申込